2014年10月16日

安田レイのアルバム「WiLL」が6位に、モデルの経歴も?

安田 レイのアルバム「WiLL」が6位に、ファッションモデルの経歴も?

WS000002.JPG


安田レイさんのアルバムが、iTunes Store新着注目ランキングの6位にランクインしています。
今回は、ファッションモデルでも活動されている安田レイさんの事を調べてみました。




まずは、安田レイさんのプロフィールから


名前    安田 レイ(やすだ レイ)


生年月日  1993年4月15日


年齢    21歳



出身    アメリカ合衆国 ノースカロライナ州



日本とアメリカのハーフで、日本語と英語が話せるバイリンガルで小学校は、「アメリカンスクール」に通っていたが、幼稚園、中学校、高校は、日本の学校に通っていた。




歌手を目指したきっかけ  


10歳の頃に、母親が聴いていた宇多田ヒカルさんの曲に、影響を受けてからだそうです。
母親って、何歳の方なんでしょうね〜??

ちなみに、「私もこんなアーティストになりたい。いや、なるんだと勝手に決め付けていました。なぜだかわからないけど、すごい自信があったんです。」と
当時の事をコメントされていました。やっぱりこれくらいの自信がないと成功もしないんでしょうね〜。。




モデル活動

モデル活動は、10歳の頃からされていて、歌手活動後も、雑誌「NYLON」へのモデル出演をしたり
「ABCリコメンズ」というABCマートの店内放送のMCを担当するなどされています。

そして、「GirlsAward」や、「東京ガールズコレクション」などの有名なファッションイベントにも
出演し、今年開催された「仙台コレクション」では、メインビジュアルとテーマソングの担当もされています。



元気ロケッツ??



10歳で、モデルとして活動後に、元気ロケッツのメンバーとして歌手活動もされていました。

元気ロケッツとは、ゲームプロデューサーの水口哲也さんと音楽プロデューサーの玉井健二さんの
プロデュースによる音楽ユニットで、ボーカルはLumiという架空の人物という設定でしたが


Lumiの声は、安田レイさんと歌手&声優である宮原永海さんの声を合成したものだったそうです。

ちなみに、当時、安田レイさんは、ローズ・レイチェルという名前で活動されていました。



メジャーデビュー


2013年7月に、「Best of my Love」でメジャーデビューを果たし
その後シングル4枚、アルバム1枚をリリースされています。






タイアップ

アニメやCMソングなどのタイアップも多く、私も結構聴いた事のある曲もありました。



「Best of my Love」       テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』中期エンディングテーマ

「styles 」          ファッション雑誌『sweet』2013年7月号CMソング


「フォゲミナ 」        『2013北海道マラソン』テーマソング


「Brand New Day 」       『nissen,』  2014春 CMソング


「Let it Snow 」        SONYヘッドホン「MDR-10RC」タイアップソング


「Delight」           『スペースワールド』光の魔法 CMソング


「パスコード4854」        テレビアニメ『金田一少年の事件簿R』エンディングテーマ


「I&U 」            『ABCマート』半期決算 夏物大処分SALE CMソング



「Mirror 」           テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』エンディングテーマ



安田レイ 『パスコード4854 (Short ver.)』
安田レイ Official YouTube Channel









iTunes Store「新着注目ランキング」



安田レイ 『1stアルバム「Will」全曲ダイジェスト』
安田レイ Official YouTube Channel



管理人KiDのまとめコメント


WS000006.JPG


体調不良から、しばらく記事が更新できませんでしたが、今回は、アルバム「WiLL」が、話題になっている
安田レイさんの記事を書いてみましたが、アルバムの曲いい歌ばかりで、早速私も、じっくり聴いてみたいと思いました。

今後の活動にも注目したいと思います。


では、では、今日は、この辺で〜(最後まで、読んでいただきありがとうございました)

また、良かったら来てくださいね〜^^

※新たに、おもしろ動画も載せてみました。サイドバーの犬の画像から、見れますので、良かったら見てね


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
×

