2014年08月19日

秦 基博「 朝が来る前に」の意味と使用ギター?

秦 基博「 朝が来る前に」の意味と使用ギターは、何?

WS000003.JPG

秦 基博さんを検索していると「朝が来る前に 意味」や「使用ギター」というキーワードが出てきます

さらに、調べると、「朝が来る前に」と言う歌の「意味」が分からなくて検索されてる方が多いようです。


「朝が来る前に」「意味」は??


私も、公式のyoutubeチャンネルの、PVで聴いてみたんですが個人的には、大好きだけど夢のために、別れないといけない

その葛藤を表してるのかな?と思ったんですが、人それぞれ色んな解釈があると思うのでそれでいいんじゃないのかな〜と思います。



秦 基博 / 朝が来る前に
OfficeAugusta (公式チャンネル)





使用ギターは??

使用ギターで、一番多く使われているのが、「Gibson J-45」です。

WS000000.JPG





このギターは、ギブソンギターコーポレーションが、1942年に発売を開始した
アコースティックギターで、「45」というのは、発売時の価格が45ドルだったことから命名されたそうです。


そして、この「J-45」は、ギブソンのアコースティックギターの中で一番有名なギターなのだとか。


ちなみに、秦 基博さんが、使っているのは、1966年製で、PVやライブなどで、数多く使われています。

他にも、 Gibson J-160E、Martin D-28などのギターも使用されています。




プロフィール


名前    秦 基博(はた もとひろ)

WS000004.JPG




生年月日  1980年10月11日



年齢    33歳


出身    宮崎県日南市


血液型   A型




キャッチコピー 「鋼と硝子でできた声」



中学生の頃から、作曲を行っていて、高校生の頃には、本格的に楽曲製作をされていたそうです。


19歳の頃には、横浜のライブハウスF.A.D YOKOHAMAに出演するようになる。
そして、横浜を中心にに渋谷や下北沢などのライブハウスでも活動を開始する。



2004年の1月には、インディーズミニアルバム『オレンジの背景の赤い静物』を発売する。


メジャーデビュー

翌年の2005年には、現在の音楽制作プロダクションのオフィスオーガスタと契約し
11月8日1stシングル「シンクロ」でメジャーデビューを果たす。

ちなみに、この曲では、全国FMパワープレイ獲得数の新記録(43局)を達成する。


以後、シングル曲17枚、オリジナルアルバム4枚、ミニアルバム1枚発売されているそうです。



ちなみに、現在のiTunes Storeトップソングランキングの
2位に「ひまわりの約束」 が、ランクインされています。






この曲は、映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌ですが、映画のCMで観た時に流れていて
個人的には、好きな曲なので、2位になったのも当然だと思っています。^^



ちなみに、ネットでの反応は、こんな感じっす。

「映画「STAND BY ME ドラえもん」 主題歌 秦基博『ひまわりの約束』 売れてます! すごくいい曲ですね〜(^ー^*) 」



「ひまわりの約束本当泣ける(´・_・`)すごく良い歌(´・_・`)」




「スタンド・バイ・ミードラえもんのひまわりの約束を歌うのが気持ちよくて気持ちよくてだな」




「この歌いいよなぁ( •́ .̫ •̀, )ドラえもんの映画、3Dの絵と声優にはすごく抵抗あるんだけど観にいこうかなぁ。。ぜったい泣くよね。歌だけで泣いてるもん」


「ひまわりの約束いいな〜 時間もどらんかな〜」



「ひまわりの約束 聞くと本当泣ける 」



「ひまわりの約束離れない どらえもーーーーーーん」


「秦基博のファンになりそうなくらいにひまわりの約束が好きすぎる♡」




「ひまわりの約束エンドレスで聴いてる」
などなど、かなり好評です。





秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)
OfficeAugusta(公式チャンネル)



ほんと泣けてくる歌ですね〜。。。





管理人KiDのまとめコメント


WS000006.JPG




今回は、「ひまわりの約束」が、話題の秦基博さんにピックアップしてみました。
本当に、この歌泣けてきますね〜。他の曲も聴いてみようと思います。



では、では、今日は、この辺で〜(最後まで、読んでいただきありがとうございました)

また、良かったら来てくださいね〜^^

※新たに、おもしろ動画も載せてみました。サイドバーの犬の画像から、見れますので、良かったら見てね


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします








スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。