2014年08月29日

神田沙也加が、どぶろっくとコラボで、思い出す変わったコラボ

神田沙也加が、どぶろっくとコラボで、思い出す変わったコラボとは??

WS000000.JPG




今回、神田沙也加さんが、フジテレビの「バイキング」に出演されてどぶろっくとコラボの「もしかしてだけど〜女ver.」を披露して、話題になっています。


ちなみに、今回も神田沙也加さんの簡単なプロフィールを載せておきますね〜。




名前   神田 沙也加(かんだ さやか)

WS000002.JPG





生年月日 1986年10月1日


年齢   27歳


出身    東京都世田谷区


血液型  A型




今回は、神田沙也加さんとどぶろっくと言う変わったコラボで、話題になっていたので
今までに、変わったコラボって、なかったのか調べてみました。



まずは、歌手同士の変わったコラボ。


石川さゆり×椎名林檎のコラボで、「暗夜の心中立て」と言う歌です。




石川さゆり / 暗夜の心中立て
Sayuri-X-Cross(公式チャンネル)


この歌は、90年代から人気の女性アーティスト、椎名林檎さんが作詞作曲を
提供した歌で、所々で椎名林檎さんの雰囲気が出ている曲だと感じました。^^




川中美幸×水谷千重子(友近)

川中美幸&水谷千重子 / 恋する大阪
TEICHIKU RECORDS(公式チャンネル)



この歌は、川中美幸さんと演歌ひとすじ40年、大物演歌歌手という設定(笑)の水谷千重子さん(お笑い芸人の友近さん)が、コラボした曲「恋する大阪」です。

友近さんって、歌が上手いですよね〜。普段、演歌って聴かないんですが、これは、結構いい歌ですね〜。



天童よしみ×秋川雅史(テノール歌手)

天童よしみ&秋川雅史 / 祭りばやしが聞こえたら
TEICHIKU RECORDS(公式チャンネル)



この歌は、演歌歌手の天童よしみさんとテノール歌手・秋川雅史さんの奇跡のコラボによる
「祭りばやしが聞こえたら」です。どんな曲だろう??って思って聴いて見たんですが

結構、二人の長所が生かされた曲になっていますね〜。^^



他にも、坂本冬美×さくらももこ(漫画家)&THE BOOMの宮沢和史氏が作曲した
「花はただ咲く」 などもあります。

この歌は、ジャケットをさくらももこさんが描き。
作曲をTHE BOOMの宮沢和史氏がされています。






色々と歌手同士の変わったコラボを探してみたんですが、演歌歌手の方ばかりになりましたが
やはり、演歌歌手の方が、違うジャンルの方とのコラボが、一番インパクトありますね〜。


最近では、セクシーアイドルグループの「predia」が、演歌イベントの「クラウン火曜ライブスペシャル」に出演し、「けん玉演歌歌手」の三山ひろしさんとprediaのデビュー曲の「壊れた愛の果てに」を楽曲コラボして 話題になっていました。


イントロでは、三山ひろしさんが、けん玉を披露したそうですw ^^


ちなみに、「predia」のメジャーデビュー曲は、こんな感じです。


predia 「壊れた愛の果てに」 crownrecord(公式チャンネル)
なかなか、いい曲っすね。これから、「predia」に注目していこうと思います。



















管理人KiDのまとめコメント

WS000006.JPG



今回、神田沙也加さんが、どぶろっくとコラボされて話題になっていたので変わったコラボを調べてみましたが、演歌の方ばかりになりましたね〜。^^


今後も、異色のコラボなど注目していきたいと思います。



では、では、今日は、この辺で〜(最後まで、読んでいただきありがとうございました)

また、良かったら来てくださいね〜^^

※新たに、おもしろ動画も載せてみました。サイドバーの犬の画像から、見れますので、良かったら見てね


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします






スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。