2014年09月06日

足立梨花が、乙女ゲーマーで、好きな鳥海さんとは、誰??

足立梨花が、乙女ゲーマーで、好きな鳥海さんとは、誰??


WS000000.JPG


足立梨花さんが、乙女ゲーマーという事を出演した「メレンゲの気持ち」で言っていたそうで、
好きなゲームは、『ブラザーズコンフリクト』だとコメントしていたそうです。



乙女ゲーマーって??

ちなみに、乙女ゲーマーって何??と思って調べたんですが、乙女ゲーマーとは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲーム(乙女ゲーム)をするゲーマーの事なんだそうです。

まあようするに、女性向け恋愛ゲームを中心にする女性ゲーマーって事か〜。



そして、足立梨花さんの事を知らない方の為に調べてみましたよ〜。




名前    足立 梨花(あだち りか)


WS000002.JPG





生年月日  1992年10月16日



年齢    21歳



出身    長崎県生まれ、三重県三重郡菰野町育ち



身長    162cm

血液型   A型


芸能界入り



芸能界入りのきっかけは、2007年の第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募して
5万1923人の中からグランプリに選ばれたんだそうです。



ドラマ出演

2008年2月にテレビ朝日で、放送のドラマ「未来講師めぐる」に生徒役で出演しドラマ初出演を果たす。

その後、ドラマや舞台を中心に活躍中。


憧れの芸能人は??


憧れの芸能人は、女優は、石原さとみさん、アーティストだとAKB48とB'z、好きなモデルは、SHEILAさんだそうです。



趣味は、音楽ゲームとご当地キティ集めで、最近は、乙女ゲームのブラザーズコンフリクトが、好きなんだそうです。



ブラザーズコンフリクトとは、どんなゲーム??



『BROTHERS CONFLICT』(ブラザーズ コンフリクト)とは、単行本を元に
ゲームや、ドラマCD、テレビアニメなどに展開している人気作品だそうです。


ちなみに、ゲームは、PSPから、発売されていて、PINKバージョンとBLUEバージョンに分かれていて
それぞれ、攻略できる人(キャラ)が、違うんだそうです。


そして、iTunes Storeには、電子ブックの方が発売されているようです。


















鳥海さんとは、誰??


足立 梨花さんが、BROTHERS CONFLICTに出てくるキャラクター「朝日奈梓」が、大好きで
その声をしているのが、声優の鳥海浩輔さんという方だそうです。

WS000003.JPG

鳥海浩輔さんは、色んなアニメやゲームの声優をされていて、有名なアニメでは、
「キャプテン翼」「NARUTO -ナルト-」「黒子のバスケ」などが、あるそうです。




最新映画
足立 梨花さんといえば、最近の活動は、映画『トリハダ -劇場版2-』に出演されています。

人気オムニバスホラードラマの劇場版になっているこの映画話題になりそうですね〜。



管理人KiDのまとめコメント


WS000006.JPG


今回は、話題になっている足立 梨花さんに焦点を当ててみましたが
「乙女ゲーマー」って言葉は、知らなかったです。



ゲームも私もしますが、もっぱらスマホで、野球ゲームや、サッカーゲームばかりやっています。


では、では、今日は、この辺で〜(最後まで、読んでいただきありがとうございました)

また、良かったら来てくださいね〜^^

※新たに、おもしろ動画も載せてみました。サイドバーの犬の画像から、見れますので、良かったら見てね


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします





































スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。